You are here: Home » 体験談 » 結婚 » 縛られる結婚・縛られない結婚

縛られる結婚・縛られない結婚

友人の男性は、2回結婚をして、2回離婚をしています。
どちらも3年もしないうちの離婚で、どうして?と聞くと
結婚に縛られて自由を感じなくなった」と言われました。

私は主人と結婚してもう時期10年。
縛られている、と感じた事は一度もありませんでした。
ケンカは結構する二人だと思いますけれど、少し頭をひやしたらまた元通り。
なんでこんなに違うんだろう、と思っていました。

 

 



しばらく、どういうところで差が出来るのかな、と意識して結婚生活を送ったんですが
感じた事は、二人ともお互いに自立しているんだという事です。Heart
結婚してから趣味にあてる時間は減りましたが、
趣味をやめるという事はなく、お休みの日でも月に1回は別々に
お互い自分がやりたい事をする日というのを作っています。

お互い自由で、一緒に居て心地いい関係というのは自然に出来るものじゃないと思います。
それぞれの結婚観や、理想をしっかり話し合って
幸せな結婚生活を二人で作っていくんだと改めて感じます。

結婚して幸せになるんじゃなくて、幸せな結婚を見つけるんだな、と思いますね。



Heart

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>