You are here: Home » 体験談 » 結婚 » 旦那さんには絶対秘密!上手な操縦方法。

旦那さんには絶対秘密!上手な操縦方法。

絶対に旦那さんには絶対に秘密にして欲しい、円満テクニックがあります(笑)
それは夫の上手な操縦方法について。
もちろん難しい事ではないので、すぐに試してみる事が出来ますよ。
ウチの旦那は結構ガンコもので、操縦しようとしてるなんて分かったら怒っちゃうタイプです。
でも、そんな人だからこそこの方法が良く効くんです。

まずは、相手にいたわりの心を伝えましょう。

働いて帰ってきた男性は、とにかく「この家で自分が一番働いている」と考えています。
給料の多寡はここではあまり関係がありません。

洗濯物があっちこっちに置かれていて腹が立っても、
とりあえず「今日もお疲れ様、大変だったでしょう」とねぎらいの言葉をかけましょう。
旦那さんも「あれ?なんだか優しいぞ」と思い、同じように優しく接しようとします。

次に、旦那さんの「自由時間」を大切にしてもらおう

kekkon_073003



 

旦那さんが子どもの面倒を見てくれるのはいいのですが、
妻だってゴハンの後片付けをする時間があったら子どもと遊びたいですよね。
なにせ、子どもは可愛いですから。

そうなると、旦那さんには自分の世界に浸っておいてもらったほうがお得です。
ゲームをするなりPCをするなり、自分の趣味に没頭してもらいましょう。
「いつも忙しいんだから、夜くらいゆっくりしてね」とひと声かけておけば、
妻の本音は伝わらないですからね。

いたわりの言葉を上手に使って、円満な家庭を目指しましょう!



kekkon_073003

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

おすすめ

  • No items.