You are here: Home » 出産 » 大家族ママが教える「妊娠したらすること」

大家族ママが教える「妊娠したらすること」

私は5人の子どもを持つママです。
最初の妊娠・出産は大慌てで大変でしたが、もう慣れっこですね。
そこで、妊娠が分かった時、これは絶対にしておいたほうがいいと思うことがあります。

kekkon_073006

 

まずは、可能なかぎり外食しまくりがオススメです!
とにかく赤ちゃんが生まれると、泣くのと、
しばらくたつと離乳食が必要になってくることから、なかなか外食ができません。
この際、いけるところにはどんどん夫婦で出かけましょう!

安定期であれば旅行もオススメです。
主治医の先生に相談して、OKがでたら積極的に出掛けるようにしましょう!



外出が億劫になってくる頃には、本の買い溜めをしておきましょう。
育児をスタートしても、読書は可能です。
今ではネットでも注文できるので買いだめ、ということも必要ないかもしれませんが、
おもしろそうな本は常にチェックしておくとよいでしょう。

とかく、赤ちゃんが半年を迎えるまでは家にこもりがちになるので、気分転換にもとてもよいと思います。

そして意外と大事なのが、今の内に人材派遣会社へ登録をしておく事。
育児休業を取得できている方は必要ないと思いますが、すでに退社しているという方は、
出産後に万が一「働きたい!」と思っても、就職活動は非常に困難です。

今は、ないない、と思っていても先のことはわかりません。
説明会を含め2-3時間はかかるので出産前に登録しておくのがオススメです!



kekkon_073006

この記事に感動したら



口下手な人ほど電話占いがお勧めです。

結婚生活の不満不倫の悩み相談で重要なのは貴方の気持ち

メールだとつい着飾ってしまいますが、電話での相談ならば本当の気持ちを知れます

説明が苦手ならば、今の状況を口で簡単に説明するだけでも、伝わります。

声の調子で、見抜くことができるのが本物の占い師です。


あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>