You are here: Home » 体験談 » お互いが傷つく兆候を見逃していたんです

お互いが傷つく兆候を見逃していたんです

21歳で授かり婚、23歳で離婚しました。
ちなみに授かり婚でもいまだにラブラブな友達も居ますし、
授かり婚じゃなくても離婚した人は周りにも居ますので、
別れた理由が授かり婚だからだとは思っていませんよ。

073003

 

私の離婚の原因は性格の不一致です。簡単に言えば。
「性格の不一致」というのは、確か離婚原因の1位だったと思います。
浮気・借金・暴力は、その名の通りの事です。でも「性格の不一致」とは一言で言っても、
その内容は非常にさまざまだと思います。

私の場合、色々ありましたが「言葉の暴力」が一番の原因だと思います。
そんな事を言うのは人間じゃないというような、酷い事も言われました。

浮気・借金・暴力が原因だった方のほうが辛いのかもしれません。
そんな理由なら我慢すれば、と思う人も居るかもしれませんが、これが私の離婚の原因です。



暴力も酷いですが「言葉の暴力」もかなりの精神的苦痛です。
私は完璧な人間ではないので、もちろん私にも悪いところはあったんだろうと思いますけどね。

言葉の暴力などが積み重なり、喧嘩の毎日。
そんな時に初めて手を上げられ「これで終わりだ」と直感しました。
まだ赤ちゃんだった息子の目の前で。雰囲気を察知したのか、息子も大泣きでした。

2人で話してもラチがあかないので、翌日両家の親を交えての話し合いの結果、
その日から別居。
息子が1歳半の時でした。

兆候はずっと前から感じていたんです。
見てみぬフリをずっとしていました、それがお互いがより傷つく結果に繋がったんだと思います。



073003

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

おすすめ

  • No items.