You are here: Home » 体験談 » 結婚 » 離婚を後悔している人は11%以上

離婚を後悔している人は11%以上

最近は結婚した10組の内、1組は離婚しているといわれているそうです。
私も、自身の浮気が原因で離婚する事になりました。

自分の浮気が原因であるとはいえ、子供にもなかなか会えないようになってしまった今、
離婚回避はできなかったのかと後悔している日々を送っています。
片親の子ども、というのはやはり何かと苦労が多いものだと聞きます。

自身の浮気が原因とはいえ、離婚となると親権や慰謝料、養育費などが絡んできますから、
離婚する前に良く考えて、離婚回避できる方法を探してみる事が大事だと感じました。
何よりも、家族が居なくなるという現実を良く考える事です。
一人きりの部屋、一人きりの食事、心が壊れそうに感じます。

073009



 

実際、弁護士さんに伺うと、離婚した人の11%は深く後悔しているというんです。
ですが、実際離婚という言葉を口にしてから
離婚を思い止まる事が出来るのはほんの僅かだといいます。

何かあったらすぐ離婚ではなく、離婚は最終手段と考えておくのが良いのではないでしょうか。



073009

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>