You are here: Home » 体験談 » 元夫との冷え切った関係で悩みあぐねた日々。離婚を決断して手にした幸せ

元夫との冷え切った関係で悩みあぐねた日々。離婚を決断して手にした幸せ

今から考えると離婚する2年くらいまえから、私と元夫の関係は冷え切っていたように思います。

おたがいの親との付き合いかた、子供に対する教育方針の違いなど、ささいないざこざがあり家庭内ではほぼ口をきくこともないような状況でした。

この状況をなんとかしなければいけないと、何度も話し合いをしましたが、若かったせいもあってお互いに冷静になれず、事態はこじれるばかりでした。

どんどんこじれていく関係に、私は一人でうつうつと悩み、それでもまわりに相談相手はいない。

その雰囲気を察した子供までどことなく元気のない様子になってしまいました。

先のことばかりを考えて、今という時間をうつうつと過ごすのであれば、思い切って今決断をして、子供と2人やり直そうと思い離婚に踏み切りました。

きっかけは主人の不倫が発覚したのもありましたが、それとは別に私は自分のきめた道をすすみたかったのです。



 

今はまったく後悔はしていません。

元夫からの慰謝料をもとに新しい暮らしを作り、ようやく、安定しています。

前を向いて明るい気持ちで日々生活しています。

 

離婚して3年が経ち、離婚して本当によかったです。



073003

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>