You are here: Home » 体験談 » 結婚して忘れていた「ありがとう」

結婚して忘れていた「ありがとう」

結婚 ありがとう

 

結婚して忘れていた「ありがとう」

結婚してから「ありがとう」ってちゃんといってますか?
実は私、一度離婚を考えたことがあったんです。

旦那に不満があったわけじゃないんですが、
なんだか一緒にいるだけでストレスが溜まってしまって、
ついつい旦那に八つ当たりをしてしまったり…。

そのせいで旦那もイライラしていて、話もしなくなってしまって
あまり家に居たくないのか、仕事の帰りも遅くなってきて
それにもまたストレスを感じちゃっていました。

そしてある日、離婚を考えていると実家の母に相談したんです。
すると母は、こういいました
「最近、ちゃんとありがとうって言ってる?」
それだけの言葉でしたが、私はハっとしました。
旦那が仕事をして帰ってくるっていう事が
結婚して数年の間に当たり前の事だと思っていたんですね。



母に感謝しました、ガンコな父と数十年も円満にやっている
すごい妻なんだな、と改めて尊敬しました。

でも、いざ「ありがとう」と言おうとすると難しいものですね。
気恥ずかしさもありますし、旦那に変に思われないかとか。
だけどちゃんと言わないと…と決心をしたんです。
出来るだけいつも通りに振舞いながら、寝る前に意を決していいました。

「お疲れ様、いつもありがとう」

旦那は驚いたのか「ああ、うん」とだけいって眠ってしまいましたが
次の日、朝目が覚めると旦那は寝ていた私の髪を撫でていました。
そんな事、新婚の頃以来だったので驚いてしまい「どうしたの?」と聞くと
「別に…ただ、いつもありがとう」とだけ言いました。
嬉しくて、そのまま旦那にぎゅっと抱きついてしまいました。
たった一言なのに、大事な言葉なんだなと改めて思います。

これからも「ありがとう」の気持ちを忘れないようにしようと思いました。



結婚 ありがとう

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

おすすめ

  • No items.