You are here: Home » 体験談 » 結婚 » 苦労してでも結婚したいと思える相手が今の旦那です。

苦労してでも結婚したいと思える相手が今の旦那です。

【この人とならば幸せになれると思い結婚しました!】
なんて言葉をよく耳にしますが、私の場合は違いました。

私の旦那は夢を追いかけるような仕事をしていました。
バンド活動をしていて、当時25歳、そこそこ売れていた方ですが、生活の事を考えると共働きでやっとの生活でした。

旦那と付き合ったキッカケは私がもともと友達が旦那のバンドのファンで付き添いで行った事がキッカケでした。旦那から声掛けられ連絡先交換をするようになり、付き合い始め、そのまま同棲生活をしていました。

バンドマンですとなかなか収入を得られる仕事ではないので、結婚をしたいと思っていても、なかなか言い出す勇気がお互いにありませんでした。
毎日必死になって頑張ってる旦那の姿を毎日のように見ていた私は、
一生この人の事を支えたいと思うようになりました。

そしてバレンタインの時に私から旦那に結婚を申し込みました。



images

その時、旦那は驚いていましたが、ぎゅっと私を抱き締めて
『俺から先に言おうと思ったのに。苦労ばかりさせてごめん。』
と言われ共に頑張っていく決心をしました。

勿論、好きだから結婚をしたんですが、私の場合は、
【この人となら、どんなに辛い事があっても乗り越えていける。頑張れる】
そう思ったからです。
収入が少ない旦那は私の為に貯金をはたいて、結婚指輪をくれました。
結婚したら当たり前に貰えるこの指輪は、私にとってはとっても意味のある大事な宝物です。近い将来、子供が欲しいなと思っているので、旦那と二人三脚で頑張っていこうと思っています。



images

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>