You are here: Home » 体験談 » 結婚 » 母親になる強さを結婚して気がつきました♪

母親になる強さを結婚して気がつきました♪

私は結婚をして5年目です。2人の子供を授かりとても幸せです。
結婚をしてお互いに恋愛感情ではなく、情のようなものの方が強くなったような気がします。
それは家族としての情です。病気をしたら、看病してあげる事。
自分が仕事で保育園に子供が向えに行けない時は旦那が向えに行っています。
お互いに支え合ってこそ家族なんだなというのを、旦那と結婚をして分かったような気がしています。

思いやりの気持ちを持つ事によって、相手がしてくれたら自分も支えたいと思いますからね。そうするようになってからお酒好きな旦那はまっすぐ家に帰ってくる事が多くなりました。



index
旦那の為に子供の為に美味しいご飯を作りたいと思い、毎日バランスよく考えるようになりました。こうやって家族が成長していくんだなと思うと、結婚生活っていいですね。
旦那や子供に教えてもらってる事が沢山あります。
家族の存在があってこそ私の存在があるんだなと実感しています。
結婚をして落ち着くと母親は強くなるといいますが、それはこういう事なんですね。
これからまだまだ新米ママですが頑張ろうと思っています!



index

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>