You are here: Home » 体験談 » 離婚 » 離婚のストレスでうつ病に、持ち直してもまだ後悔しています

離婚のストレスでうつ病に、持ち直してもまだ後悔しています

私は離婚してもうすぐ一年になります。

元旦那の不倫、同居して実の親のように思っていた
義両親からは私が悪いと言われ、
元旦那が大好きだった私は泣いて悩んでストレスからうつ病になりました。

Conflict

 

 



離婚当初は起き上がることもできず、毎日昔のことばかりを思い出していました。

楽しかった思い出を思い出しては泣いて。
離婚を決めたのは自分で、やはりやり直すことはできないと思うのに、
それでもまだ元旦那の事が大好きで。

でも、なんとか起き上がれるようになった私は、
医者からは止められましたが仕事を探して働きはじめ、今にいたります。
うつ病は簡単に治るようなものではないのですが、付き合っていく覚悟を決めました。

まだ旦那のことは好きで、時々泣ける時もありますが、回数は減りました。
ストレスの減った生活に心は穏やかです。
寂しいけど、幸せだと思っています。
でもあの時ああしていれば…という後悔は尽きません。
どうすれば一番いいのか、今もまだ考え続けています。



Conflict

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>