You are here: Home » 体験談 » 離婚 » 主人の浮気で離婚、主人は割り切っているのに…

主人の浮気で離婚、主人は割り切っているのに…

私は、現在49歳パートの仕事をしています。
今年の4月に、主人の浮気が原因で離婚しました。
浮気が発覚したのが3月半ば…そして、その時に言われた言葉は

「3年ほど前から別れようと思っていた。
子どもが大学を卒業したら別れようと思っていた」

到底受け入れることなんて出来ず、反論したのですが

「自分勝手なことはわかっているが、家族にしばられるのが耐えられない。
ずっとがまんしてきた」
と言われました。

239889a5e5cf6958655e06a0d12c3f75

主人は休みの前の日は、必ずと言っていいほど飲みに行って、
飲酒運転で捕まるから飲み友達の家に泊まると言って
次の日に帰ってきていました。
私は浮気を疑ったこともありましたが、
普段はとても誠実で家族のために、一生懸命働いてくれる主人を信じていました。



だから主人の浮気よりも、
何年も前から別れようと思っていたという言葉が
とてもショックでした。

でも、私が嫌いで別れるのではないと何度も謝られて、
仕送りもするからと言われ、私もほぼパニック状態で別れてしましました。

でもあれから3ヵ月、毎日後悔の日々です。
どうしてあっさり別れてしまったんだろうか。
今でもやり直したい気持ちでいっぱいです。
でも向こうは、お金がなかったこともありますが、
一人では住まず、彼女の家に住まわせてもらっています。

早く忘れて前を向こうと思うのですが、どうしても引きずってしまいます。
たまに用事があって電話がありますが、向こうは普通に喋ってきます。
私は声を聞くだけで、また涙が出てきます。

知らず知らずの内に彼を束縛してしまっていたんでしょうか…。



239889a5e5cf6958655e06a0d12c3f75

この記事に感動したら



★結婚生活の悩みなら

結婚生活はいつのまにか事態が進行している事がしばしば。

気付いた時には既に手遅れになってしまう事も。

小さな悩みがあるうちに、こまめに解消してしまいましょう。

プロのカウンセラーに気軽に相談できる環境をあらかじめ用意しておくと後々楽です。

あなたのお悩みは?
   ⇒相談してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>